保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

ブログの目的を持った進め方

前述からお伝えしていますが、保育士副業の初級はブログです。

 

ブログであれば、時間の合間に気軽に楽しく出来ると思います。

 

ただ、ブログはブログでも、ちゃんと目的と集客を意識しなければいけません。

 

有名な保育士だと以下の方々がいます。

 

てぃ先生オフィシャルブログ Powered by Ameba

1、てぃ先生

 

 

 

まあせんせい 公式ホームページ

2、まあせんせい

 

 

 

3、だいすけお兄さん

(これは保育士ではありませんね、笑)

 

 

この人たちは、何もしなくても有名な人たちなので、名前を頼りに検索されて勝手にアクセス数が増えますし、、、アクセス数が多い分、ちゃんと副業として設定すれば、広告費としてブログ副業収入が入ってきます。

(アクセス数のアップ方法は後日記載します。それはブログの中身がある程度整ってからの作業スタートです)

 

しかし、一般の保育士さんは注目度がない分、ある程度ターゲットを絞ったブログの作成が必要となります。

 

ではそのターゲットを絞った副収入ブログとはどのようなものでしょうか。

 

それはブログを書く前にどのような記事を書こうかなという参考資料を先に用意しておく方が、うまく進められるかもしれません。

 

もちろん・・・先に想いのこもったブログを作っておくのもOKですけどね!

 

 

ちなみに私は先にブログを始めて、、、その記事を引用して副業に持っていきましたが、、、結局ブログは別のサービスに移動して、その記事をコピーして作ったあとに、副業向けの記事をあらたに書き始めました(笑)