保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

保育士ブログの可能性

前回は保育士ライターの副業をテーマに女性保育士の可能性について記載しました。

https://hoiku-003.hateblo.jp/entry/hoiku010

(保育士ライターの副業)

 

そこでも記載しましたが、では保育士ブログを書き続けることでどれくらいの収入が得られるのか。

 

答えは・・・10万円以上目指せます★

 

 

 

実際にてぃせんせいはTwitterのフォロワーが40万人という数字まであがりましたが、単純にあれを商用利用すれば月間で50~60万円程度に見積れます。

(単純に保育士の年収を大幅に超えてしまいました。)

 

 

後程書きますが、アクセス数が高いブログには、Googleアドセンスだけでも相当な広告収入が入りますし、私の別の趣味ブログのようにアフィリエイト広告を貼っておくと同じ趣味を持った人が見ているので、意外と多くの方が広告をクリック&購入してくれます。

(※Googleアドセンスの説明 http://hituji-affiliate.com/google-adsense/

 

 

 

芸能人がブログを行っているのは以下の理由で、趣味や自分の名前をアピールするだけでなく、副業として相当な副収入が入ってくるのです。

芸能人が1ヶ月で稼いでいるブログの収入額がついに暴露…!

 

 

 

 

◆現実的に考えた保育士副業ブログ収入

是非、この副業ブログを読んで、第二の女性版てぃせんせいが生まれてくれたら、是非、私と一度食事に行ってもらいたいくらいですが・・・きっと99%の方は、そこまで大きな目標は抱いていないと思います。

 

なので当初の月額5000円~10000円程度を最初の目標にした話に戻していきます。

 

 

 

https://hoiku-003.hateblo.jp/entry/hoiku07

【保育士副業の手順2・3】に戻りますが、すでに5つの記事を書いたブログとアフィリエイトサイトへの登録を済ませたと思います。

 

それぞれのアフィリエイトサイトの広告をクリックしてもらわないと収入はなかなか入ってきません。

 

その為に必要なものは3つ。

 

「1、定期的にアクセスしてくるファン」

「2、そのファンを集める為に毎週1本は記事を更新すること」

「3、ファンを作るために5本の記事を10本に増やすこと」

 

 

保育士さんは同じ職業である保育士の記事には間違いなく食いつきます。しかしその記事が少なければリーピーターにはつながりません。

 

心理学的に10本程度の記事を読み込むと『続きがみたい』と思うものです。 

 

しかしその更新が1週間以上あいてしまうと、興味は完全に薄れてしまいます。

 

逆を言えば極端な話、毎日更新されていれば、仕事の合間や通勤時間の合間にスマホを開いて定期的に読んでくれるようになるのです。

(現実的には2日に1本の更新でも十分。大切なのは”定期的に更新”すること)

 

これから記述していく保育士ブログへの集客方法とあわせて実施していけば、内容がターゲットである保育士の共感を得ていくことで1日のアクセス数が100人を超えることも現実的です。

 

(”保育士”という限定された職種で1日100アクセスを超えれば月の副業収入は5,000円~15000円程度を目指せます。)

 

なので次のステップとして、まずは保育士ブログで10本の記事を書いてみてください。

 

内容はいきなり「広告」を意識したものではなく、あなたが日々の保育で感じたことや思っていること、子どもへの想いで十分です★☆彡