保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

小休憩(保育士の上級ブログ参考)

まだまだ先の話ですが、上級と言われる保育士副業ブログがどのようなものか、ここで簡単に紹介したいと思います。

 

どんなことでも目標を持った方が、モチベーションはあがると思いますので、よかったら参考にしてください

 

◆男性保育士向けの記事を書いた副業ブログ

月額収入:推定15,000円~35,000円

運営種類:サイトに見せかけたブログ

記事内容:保育に関する専門知識

収入方法:Googleアドセンス

運営方法:WordPress

 

 f:id:hoiku-001:20190116011048j:plain

男性保育士が保育現場で気をつけている事 

 

 

最初に書いたGoogleアドセンスWordPressの組み合わせです。

最初の設定は少し時間がかかっていますが、現在は通常のブログと一緒でスマホで更新するだけで運営が出来ています。

 

Googleアドセンスは自分で広告を選べませんが関連する記事にあわせた広告が自動で表示されます。

 

サイトにもよりますが、1クリックされるだけで30円~200円程度の副収入が入ってきます。またクリックされなくても特定の回数、広告が表示されるだけでも副収入が入ってきます。

 

ここまでいくと中級~上級者レベルですが、皆さんも記事がかけること&一定の閲覧者が集えば同じように運営が出来ます。

 

また今後、記載しますが、記事の内容にもいくつもの工夫が施されており・・・

 

 

1、男性保育士に関連するキーワードが多い。

 

2、1の結果YAHOOなどの検索で上位にくるような仕組みになっている。

 

3、内容がテーマに沿っていて”サイト価値”としても高いのでアドセンスの広告や検索順位でも大きな影響がある。

 

 

 

これはあくまでも一つの目標として捉えてください。

ただ、参考にする部分はとても多いので、よかったらどんな感じかスマホやPCで閲覧してみてください。

 

男性保育士が保育現場で気をつけている事

 

 

 

 

★保育士副業1番人気の保育士ライターの仕事★

 

 

保育士の副業で人気のある保育に関することを記事にする保育士ライターの副業。

 

以前、保育士ライターの第一人者である小林大介さんに話を伺った時、ライターの求人募集がピークを迎えたのは1年前で、文章もネットに出尽くした感もあるので、今はあまり新規の保育士ライターは募集をしていないとのこと。

(当時で計算すると2016年)

 

 

これから記載するYahooなどの検索順位をあげる為に乱立した保育士求人サイトが専門記事を積極的に掲載したくて、小林大介さんのような保育業界をよく知っていて現場出身者に依頼が集まったそうです。

 

(検索順位をあげる為には、サイトの中身とその関連性が重要になった為。

 

 

当時の相場は3000字程度で10000円で一般保育士さんたちに募集をかけていたこともあったとか。

(一般相場は1文字1円)

 

 

小林大介さんは特殊契約だったので記事自体の契約は安値でも最終的に桁違いの報酬を受け取っていたのだったとか。

 

カリスマ保育士ライターは、考え方も人とは違う。深く言えば人とは違う考え方や行動次第で結果はいくらでも出せる。

 

これもある意味、保育士の上級者の副業の一つかもしれませんね。

 

(本人は現場の保育士目線で正しい知識をわかりやすく多くの保育士に今の保育制度を知ってもらいたかっただけらしい。)

 

ちなみに私も1度だけ保育士ライターをやりましたが、、、やはり3000文字3000円で2回目の依頼はありませんでした、笑笑。