保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

筆者の副業状況

 現在、私は2歳児クラスの保育担任です。

保育士としては4年目になるので、現在はクラスリーダー。

 

その為、平日は全力保育でクタクタ・・・。家に帰っても翌日の準備や保育計画で…ZZZ。

 

そんな私の副業状況はこんな感じです★

 

<作業時間>

平日は1日30分(通勤時間のみ)

休日は1日90分(時間の合間)

→休日にサイトのレイアウトを変えたり、平日の文面をまとめたりしていますが、これは月に2回くらい。

 

 

<運営サイト>

スマホブログ2本。(趣味のマラソンと料理ブログ)

WEBサイト1本。  (保育士の求人・転職サイト)

→もう作りこんであるので、月に1度更新するだけで基本は放置でOKになっています。

 

 

<毎月の収入>

1か月あたり・・・5万~6万円程度の収入★

 

 

<サイト運営期間>

ブログは3年前に開始。WEBサイトは1年前の年末年始休暇を使って運営開始。

 

 

おそらく、趣味程度で基本は放置になっている状況で考えれば月額5万~6万円というのは正直かなりの収入だと思います。

 

実はこの内訳、、、半分は保育系のWEBサイトからの収入で、ブログ収入自体は1.5~2万円程度です。

 

それでも個人ブログとしては多い方だと思いますが、皆さんも『こだわり』と『継続性』と『テーマ』があれば、同じくらいの金額は行くと思います。

 

その理由が『保育士』にあるからです★★